きょうのできごと

  • 猫に起こされる(ってこればかりだ)。
  • 鹿児島まで陸路で4時間を切るとは*1。開通したらぜひ乗ってみたい。航空会社はますます大変だろう。
  • しまなみ・とびしま行きで使う自転車の整備をする。もっとも整備といっても油を差したり汚れを拭き取ったり空気を入れたりネジを締め直したりということだけなのだけれど。
  • 一通りすんでチェックのために近所を一巡りしてくる。
  • 東京に送り返す荷物を箱詰めして郵便局に持っていく。
  • 近所のスーパーに買い出しに行く。20年近く活躍したフライパンがお亡くなりになったので新調した。フライパンと同級生のフライ返しも新品にする。
  • 晩ご飯担当日。肉じゃが・コーンポタージュスープ・カレイのムニエル・空芯菜の炒め物。なんだか組み合わせがめちゃくちゃであった。
  • 旅行の荷造り完了。
  • そして阪神は首位を陥落する。