渋谷にHMVはもうない

SWEDISH LULLABY (スウェディッシュ・ララバイ)(直輸入盤・帯・ライナー付き)「9時5時」と言われた会議に、うむむと思いながら出席する。何が辛いって、眠いこと……。先週の瀬戸内ポタを除き、こんな時間に起きて真面目に活動するのはいつ以来だろう。なんとかそつなくこなした。
思ったよりも早く無罪放免となったので、渋谷に出ることにした。ビックカメラに先週の自転車旅行中に撮影したフィルムを出してから、ヒューマントラストシネマ渋谷で「カラフル*1」(原恵一監督)を観た。月初めの映画の日であったためか、けっこうな賑わいを見せていた。
帰りに黄色い看板の音盤店で衝動的にSidsel StormとTriosence Meets Sara Gazarekのアルバム2枚を購入する。一昨年、ものすごい勢いで聴いていたErin Bodeと同じ味わいの女性ジャズボーカルである。別嬪だし*2

*1:http://colorful-movie.jp/

*2:余計な一言