猛虎妄想

morio01012010-10-17

終戦
8月下旬あたりから繰り返された既視感のある負けっぷりだった。かつての暗黒時代だと、初夏の頃にはもうすっかり忘れて生活できた。近年のように中途半端に最後まで粘られると、ダメだった時のダメージが大きすぎる。
早々に監督以下の留任が発表されていたけれど、はたしてそのまま残ることができるのだろうか。連続試合出場記録の続く金本の登場もなく、これで記録がなければ使わないと宣告したも同然である。この際、力の衰えているベテラン勢は思いきって粛清して、二軍にいる若手をどんどん使ってもらいたい。今年はウエスタンで優勝しているので、そこそこのメンバーはいるはずである。三年くらいは下位に沈んでも、その先のことを考えれば、より楽しみは大きくなると思う。妄想の来年。

  1. 中)藤川
  2. 二)上本・坂
  3. 左)マートン
  4. 補)城島(新井よりずっとまし)
  5. 遊)鳥谷
  6. 三)新井(勝負弱すぎ)
  7. 一)関本・林(新外国人?)
  8. 右)平野
  9. 投)先発:能見・久保・岩田(怪我するな)・秋山・簫・鶴

外国人はマートン以外期待しない。

  • 中継:大石(ドラフトで獲る)・藤川(抑えもう無理)・西村・渡辺・小嶋
  • 抑え:林昌勇(ヤクルトから頂戴する)
  • 控え:大和・野原・高濱・狩野・桜井・浅井

監督もキリッとした求心力のある新しい人でお願いします。もやもやもやもや。