バターで大騒ぎ

morio01012010-12-20

先週あたりからtwitterでぼそぼそとつぶやいていたカルピスバターをついに買うことができた。業務用のやつ。化粧箱に入っていないだけで、500円くらい違う。確かにしっかりした箱ではあるけれど、そんなに値段が変わるほどのものではない。なんだかぼったくりに感じられるのだけれど。売っているところがわかったので、もう普通のスーパーで買うことはない。
何に使うかは、実はよく考えていない。年内の東京暮らしは今週でお仕舞いになるから、来年まで冷蔵庫の中で眠ってもらうことになる。安価なのとどれくらい味が違うのか、楽しみにしておこう。
夜の世田谷線三軒茶屋駅の風情がとても好きである。鄙びているような洒落ているような、ちょっと日本離れした雰囲気なのだ。