顔本

ネットで実名を使うなんて危険すぎてありえないと思っていたし、今も思っている。だからこそ妙な偽名を使って、こうしたところで好き勝手なことを言っているわけで、もしそうでなければ、また店の広げ方も変わってくることになるだろう。
facebookは実名登録が基本である(とされる)。「郷に入っては郷に従う」ではないけれど、実名でやれること、やるべきこと、やりたいことを考えるために、こことは完全に切り離した形で動かし始めてみた。できれば本業絡みで活動する場にしたいと目論んでいる。もっとも具体的にどうこうということはまだない*1。創造的にというのはきっと難しい、せめて建設的に*2

*1:同業の人たちがどれくらいfacebookにやってくるのか、そのあたりがよくわからない

*2:facebookにアカウントをお持ちで、私のことをリアルにご存じの方、実名(ローマ字表記)で検索してくだされば、探し当てることができると思います。