きょうのできごと

morio01012011-05-25

  • 寒くて目が覚める。掛け布団を思い切り蹴飛ばしていた。そのまま布団の中に留まり、iPadでぬくぬくとウェブ・サーフィン(死語)。
  • 今日やらなければならない仕事は、会社でも自宅でもできることである。そう思ったら、すぐに尻に根が生えた。夕方まで黙々とこなす。
  • 時々、天童荒太の『悼む人』(文春文庫)に浮気などする。降りかかる仕事メールは華麗に捌く。
  • 不穏な動きをしていたiPhoneを初期化、復元する。
  • 安藤裕子、ご懐妊*1。先日の大阪公演*2で元気のなかった理由がわかった。これで数年はライブもアルバムもないだろうな。
  • お腹が空いた頃に何を作ろうかと考えたものの、結局、なじみのカレー屋に向かうことにした。カレー自体が久しぶりだし。
  • お約束のチキンカレーとチャイをいただく。長い時間、店主と話し込んで、気がつけば8時を回っていた。
  • カレー屋で教えてもらった「週刊朝日増刊 朝日ジャーナル 原発と人間 2011年 6/5号 [雑誌]」と浦沢直樹BILLY BAT』6巻を買って帰る。
  • 48人衆の選抜総選挙の初日開票速報に間に合うように、大急ぎで風呂を使う。
  • 指原さん7位!*3 目頭を熱くする。おっさんなのに。伸び盛りのメンバーなのでどういう最終結果になるのか、俄然楽しみになってきた*4。柏木さんとともに予定調和を崩してほしい。
  • それにしても、この催事の経済効果はどれくらいなのだろう。
  • 阪神、駄目すぎるやろ。