梅雨入りとエンドレス会議

東京*1が梅雨入りした。平年より12日早く、統計が開始された1951年以降では、1963年に次いで二番目に早いらしい。ちなみに63年の梅雨入りは5月6日だった。ゴールデンウィークが終わったら、即、梅雨って。
そういうことで昼から降ったりやんだりのぱっとしない空模様だった。そして金曜日と言えば、恒例のエンドレス会議である。午後に某所へ出張する手はずであったのに、終わらないことにはでかけられないという、なんとも悩ましい状態にはまり込んだ。それを見越して、遅れて出席すると伝えておいたのだけれど、結局、出向いたところでまったく参加できないような時間まで椅子に縛り付けられていたのだった。泣きながら*2「行けない、ごめんなさい」と電話連絡する。
夜はさっしー@TV*3で和みました。明日明後日は大雨らしい。むむぅ。本業絡みでどうしてもでかけないといけないところがあるのに。土曜日だけにするか、な。

*1:関東甲信地方

*2:大袈裟

*3:週刊AKB・ミュージックステーション