きょうのできごと

morio01012011-06-18

  • 昼ではないが、朝でもない時間に目覚める。緩い気配は週末ならではのもの。空はどんよりと曇っていて、今にも泣き出しそうだった。
  • ももクロテクノポップ三人組、四十八人衆の曲をガンガン流しながら、掃除と洗濯をする。とてもよくはかどる(気がする)。
  • 昼はうどん。デザートはバナナ。長いものをふたつ。
  • 新しいバラエティ番組に指原さんが出演する。録画予約を確認し、前半部分だけリアルタイムで見た。幸せな気分に浸る。
  • 大阪へ。新幹線のお供の一つに選んだ「BRUTUS」最新号(「娯楽のチカラ」という特集)は、人がどこにグッときているのかを知ることができておもしろい。ただ、まったく響いてこないものもある。
  • おまけ付きの「BE-PAL」も一緒に手に取った。このおまけ*1、使い途があるのかなぁ。とりあえず自転車のサドルバッグに放り込むことにする。
  • 途中からどんどんつまらなくってきた天童荒太『悼む人』(文春文庫)をようやく読み終えた。意地だけ。
  • 大阪、蒸し暑いよ。
  • 南波志帆*2の声に惚れた。
  • 阪神、また負けた。そういえば、今年はまともに試合を見ていない。試合中継のある大阪に帰ってきても、見る気になれない。