「いっぱい」な一日

木曜日は木曜日でいつもと何ら変わることなく、プレゼンのようなもの3連発に汗を流す一日となる。退勤途中に予約しておいた四十八人衆PV集*1を引き取り、ご満悦で帰宅する。ヤフオクで10円で入札したものは110円で落札とあいなる。送料の方が高くつく。
きちんと専門的な教育や訓練を受けていない人が、たまたま手にしたものを使って、さも意味ありげなことをネットにばらまくのはいかがなものであろう*2。自分一人の胸の内に留めておくのならまだしも、正しいかどうかもわからないものを出して、他人を不安に陥れるかもしれないというような最低限の想像力すら働かないのかね。その人なりの善意からの行為であろうが、あまり利口そうには思えない。

*1:AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(Blu-ray)

*2:ネット通販あたりで買ったとおぼしきガイガーカウンターでそこらへんの放射線量(のようなもの)を熱心に測っている人