占拠された渋谷

morio01012011-06-24

もはやどこにいても暑い。いや熱い。早く扇風機を買おうと思いながら過ごしているうちに、とうとうこの酷暑の日を迎えてしまった。団扇で扇いで凌ごうと思うものの、片方の手がそういうことでは仕事にならない。エアコン様のお世話になりました。
夕刻、帰阪の途につく。渋谷各所で四十八人衆が大露出されているとの情報を得、それを見物しに行く。先日指原さんがソロで登場していた109のシリンダー広告、本日は総選挙3位様だった*1。その他、見渡せば、大小各種の彼女たちの広告が張り巡らされている。すごい景色である。
スクランブル交差点前の某大手レンタル店の1階も四十八人衆で占拠されている。直筆サイン*2が書かれている巨大ボードや、過去のステージ衣装、発売になったばかりのPV集の流れる大型モニターの前には、大勢の人が群がっていた。渋谷という場所柄か、若い女性の姿が目立つ。暑苦しいオッサンばかりでなくてよかった*3
そして大阪なんですが、この蒸し暑さ、どうにかなりませんか。

*1:柏木由紀

*2:今朝、開店前に記されたらしい

*3:自分のことは棚上げ