吐き出してみる

morio01012011-06-26

さて、そういう季節だし、物欲を吐き出して、お腹の中を少し楽にしておこう。

  1. UQ WiMAX*1 モバイル通信
  2. SONY NV-U37*2 パーソナルナビゲーションシステム
  3. Apple iPad2*3 林檎板

いつになく実用本位である。細々としたものは他にもあるけれど、手を出すかどうかを微妙に悩むものはこんなところだ。
1はもはや使うことが当たり前になってきたクラウドのことを考えた時に、どこでも繋がっていたいというところから、ぞわぞわしている。一つ持てば、MacBookAirやiPad(Wi-Fi)をいつでもネットにぶら下がった状態で使える。
2は主に自転車に乗る時に使おうと目論んでいるけれど、ラジオすらついていない私の車では簡易カーナビとして使えるだろう。iPhoneアプリのマップは電池の消費が気になって、長時間使うことができないしね。
3は単にほしいから! 初代は職場でプレゼンのようなものをする時に欠かせない道具になっている。主にそちらで使っているため、次は私用に。
ただ引っ越ししたい気持ちが高まっていること、新OS搭載のMacBookAirやiPhone5の発売が近いことなどがあって、あれかこれかと睨み合っているうちに別の方向に物欲が発動するかもしれない。
嗚呼、やっぱりお腹の中はちっとも楽にならない。わかってたけど。