きょうのできごと

morio01012011-07-01

  • 昨日6月30日(1974年)は上野動物園のおサル電車が廃止になった日らしい。大阪人の私にはおサル電車の記憶がない。関西には同じようなものはなかったのだろうか。
  • 2011年の上半期は時間が延びたり縮んだり、しんどいものだった。
  • 午前中は顧客の仕事に付き合って、主に肉体的な奉仕作業をする。けっこうな汗。
  • ペンタックスがリコーに買収されると報じられた。逆だったらけっこうなショックを受けたかもしれない。
  • 午後から不動産屋に赴き、狙いをつけていたところを見せてもらう。思っていた以上によいところだった。契約の手続きを始めることにした。
  • その後、夕方までこつこつと地味な仕事をする。
  • 新橋へ。たぶん初めて。
  • しきはんさんと合流して、この秋の針穴魂の5回目の写真展の相談をする。その前に駅前の腕木式信号機の写真を撮るように強く促される。なんだかよくわからない写真になる(右上)。
  • 某茄子支給直後の金曜日、新橋駅前の飲み屋はどこもかしこも大賑わいだ。何軒もぐるぐる巡ったものの空いているところがない。すごいぞ、新橋。ふらっと入った店が当たりでよかった。
  • マジすか学園2」が最終回である。結局、全話見ちゃったよ。
  • ガリガリ君梨」を食べた、ら、当たった!!