秋の作戦開始

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 10/19号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2011年 11/1号 [雑誌]2011 AKB48じゃんけん大会 総集号 FLASH11/20号増刊 [雑誌]秋の新規顧客獲得大作戦が始まった。理由はよくわからないけれど、前年比110%くらいの成長を見せている。同業の中でも斜陽化が著しいと叫ばれている部門だけに、まったくもってありがたい。このまま春まで続いてほしいものである。
夜は経堂まで晩ご飯を食べに行く。書店で雑誌類を三冊ほど買い込む。スティーブ・ジョブズを追悼する「Newsweek」、古美術特集の「BRUTUS」、そして四十八人衆「じゃんけん大会総集号」。泣いたり、笑ったり、もやもやしたりで忙しくなりそうである。
ももクロのライブハウスツアー、はずれた……。もう抽選で当たる気がしない。四十八人衆よりチケットが取れないんじゃないか、という負の手応えがある。