イベントだから参加する

夜半にMacOS Xのアップデートが来る。それに続いてiPhoneiOSも新しいのがリリースされた。さっそく、と取りかかったのだけれど、世界中からリクエストが殺到しているのか、ものすごく重くてどうにもならない。おまけにiPhoneの方はエラーまで出る。苛々しながらなんとかiMacとMacBookAirだけをすませて、床についた。
限りなく昼に近い朝に目覚めて、iPhoneのアップデートをスタートさせた。でもやっぱり遅い。結局、そのまま放置して、出勤する羽目になった。まぁ携帯電話を持っていなくても、仕事にはまったく支障がないからね。
プレゼンのようなものを三つやっつけて帰宅したら、MaciPhoneも涼しい顔をして、すべてのアップデートが終了していた。慎重で賢明な人なら、リリース直後のOSにいきなり飛び込んだりはしないだろう。そうでない私は「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損」と何の躊躇いもなく身を投げ出す。祭だから。
でもiCloudになって、iDiskが使えなくなるのだけは、ちょっと嫌な感じ。重宝してたのになぁ。いずれDropboxにお布施をして容量を大きくする必要があるかもしれない。