木曜日の業務終了

プレゼンのようなもの3連戦のハードな木曜日も、今日が今年度の最終となった。もっともハードと言っても、それは体力の部分だけであって、エンドレス会議や肩の荷会議に較べると、断然好ましく気分もよい。小難しい顔をしたお偉いさんを相手にするより、顧客相手に話をする方がずっと楽しいしね。ここから2ヶ月ほどは地味にやっていきますよ。大阪になかなか戻れないのがつらい。
とあるところから仕事(本業の方ね)の依頼があり、ちょっとテンションが上がる。
1987年から続いてきたF1の地上波放送がついに終了してしまった*1。まだBSで中継自体は続くとのことで、そこは一安心なのであるが、それでも静かに撤退へ向けての流れができているようで*2、F1好きとしては落ち着かない心持ちである。
明日の朝は雪景色になるのかなぁ。

*1:http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201201190488.html

*2:2010年シーズンからは年末恒例の総集編がなくなったし。