赤と黒

morio01012006-09-21

剥き出しでもいいじゃないかと思いながら、結局黒ぽど用のケースを買った。アップルストアに行く機会がないのでネットで探し、浅草にある犬印鞄製作所*1赤い帆布ケースにした。ここは今時珍しくツーリング用自転車(ランドナー)のためのフロントバッグ*2を作っているところで、とても丁寧な縫製が職人魂を感じさせてくれる*3。今日届いたケースも綺麗な発色の帆布をかっちり縫い合わせて作られている。機嫌良く持ち歩こう。

*1:http://inujirushi.net/

*2:愛用しています

*3:帆布で思い出したが、内輪もめしていた京都の某老舗鞄店はその後どうなったのだろう?