きょうのできごと

morio01012007-01-08

青空に真っ白な富士山がことのほか綺麗だったのだが、携帯で撮った写真はしおしおのぱーである。単なる棚引く雲にしか見えない。とにかく綺麗でした。のぞみの隣席のヤンキー風のお姉さんが、正規の指定券を持っている紳士に追い出されていた。
横浜駅で晴れ着やスーツの塊*1にもみくちゃにされ、憂鬱な気分になる。這々の体で電車に乗り込み、一目散に寓居に向かった。買い物に行かなければならないのに、めんどくさくなって冷蔵庫の残り物をかき集めてみる。ジャガイモ・にんじん・たまねぎ。カレーにする。というか、それ以外思い浮かばなかった(^^;。鶏の胸肉が冷凍されていたのはもっけの幸い。
なんだかよくわからない今年の東京単身生活一日目だった。そして明日の朝ご飯は買い物をサボったから何もない……。小田急でもみくちゃにされるのに。ニンジンでも囓っていくか。

*1:横浜市の成人の日のイベントは横浜アリーナだった