寿司とか「サイスポ」とか

morio01012007-02-21

友人に回らない寿司屋茨木市に連れて行ってもらう。たぶん一人でなら入れないと思われる敷居の高さを感じたが、通い慣れると気分よく食事ができそうな予感がする。住み始めてまもなく二年になる鶴川あたりでこんな店があるといいのに。単に私が知らないだけだと思うけど。
久しぶりに「サイクルスポーツ*1」を買った。横井さんとこ*2がカラーページで紹介されている。いつ見ても、あのカオスっぷりはすごい(と言ってはみたものの、まだ行ったことはない)。今月号は別冊付録が二冊ついている。一つはDE ROSA*3の特集で、極めて「目に毒」な内容である。しかし、緩い体型のオサンが乗りこなせる代物ではないので、涎を流すだけで諦める。ちなみに右上の写真はIDOLというモデルで完成車価格約100万円也。もう一つは「全国サイクリングロード実走ガイド」で、お目当てはこれだった。北海道から沖縄まで全国で135ある大規模自転車道のうち21についてのレポートがまとめられている。掲載されている数は少ないものの、走ったことがあるコース、走ってみたいと思っている場所がそれなりに取り上げられている。これを基礎データにして、あとは自分で走って補っていけばよい資料になるだろう。カメラ系雑誌は立ち読みで済ませた。
晩ご飯は昨日から仕込んでおいたコロッケ各種(肉・海老・コーン)であるが、衣が上手くついてくれなくて、揚げるのに苦労する。要修行。

*1:サイクルスポーツ http://www.cyclesports.jp/

*2:笹舟倶楽部 http://www.sasafune.com/

*3:DE ROSA http://www.derosa.jp/