できすぎ?

昨日一昨日はフィギュアを見たのだった。中野友加里キム・ヨナ浅田真央*1を応援していた者としては、残念な結果になった。それはともかく。今日、上位入賞者によるエキシビションが行われたが、なぜか女子の優勝者だけが絢香*2という歌手の生演奏にのって演技をした。これって、変じゃないですか? この歌手は急に頼まれてこの場に来られるような暇な人なの? それともあらかじめ呼んでいて、その選手が惨敗してもやらせるつもりだったの? 二日間の演技や採点にけちをつける気はさらさらないけれど、事前に結末が仕組まれているようでなんだか釈然としないなぁ。穿ちすぎか。

*1:好きな順(^^;

*2:誕生日が同じで個人的に親交があるらしい