丸腰で上京

morio01012007-04-16

朝、登校前の娘に起こされたら、雨音が聞こえてきた……。せっかく新幹線の座席、車両の一番後方を予約したのに。天気予報で確認したら関西は午前の遅い時間から、関東は夕方頃から雨になると言っていたのに。
暗い雨雲に悪態をつきながら、荷物を運ぶんじゃなければ一番後ろのドア近くなんてまっぴらごめん、さっさと車両の中ほどに座席位置の予約変更をする。ついでに列車も午後のにした。自転車は黄金週間明けに持ってくればいいさ(と自分に言い聞かせる)。
少し時間ができたので、風呂掃除をしたり、換気扇掃除をしたり、リビングのモップがけをしたりと、ちょっと家の中を小綺麗に片づけてみた。あとは猫と遊んだり、本を読んだりする。
東京に着いたら、やっぱり雨。こちらでの生活3年目にして初めてバスの共通カードを買う。確かにお得だ。なんで今まで買わなかったのだろう。そんなこんなで連休までファイト一発!*1

*1:体内張り切り指数は微妙