タイフェスで人に酔う

morio01012007-05-13

関西出身関東在住のいぬわんさんと話す。「大阪ではできないイベントですねぇ」「確かに。大阪にはこれだけの数のタイ料理店がない」「御意」なんて感じ。ayanoさんに声をかけてもらって、勇躍参加してきたタイ・フェスティバル2007*1。代々木公園を舞台にしてアジアンな料理を食べまくるというイベントである*2
せっかくの機会だからあれこれ食べるぞと張り切っていたのに、結局、あまりの人の多さに出鼻をくじかれ、すっかり意気消沈してしまう。人混みが苦手なの……。ayanoさんを慕ってたぶん15〜20名近く集っていたと思うけれど、知らない顔ばかりだし、話のできるいぬわんさん*3も一時間くらいで帰っちゃった。ということで、私も早々に退散することにした。またゆっくり静かに話のできる機会を希望(とささやいてみる)。
総括:料理は五、六種くらいは食べられたか。ドリアンも初体験。噂に違わぬ臭さでした。アルコールは長蛇の列で買えずじまい。

*1:http://www.thaifestival.net/index.html

*2:少し違うかもしれないが、たぶん九割方合っていると思う

*3:といっても会ってまだ一時間ほどなんですが