家で過ごす土曜日

仕事絡みの催事で渋谷方面に行くはずだったのだが、寝起きの頭が拒否。結局、家でまったりとしてしまう。明日もあるから、まぁ、いいか。しかし、その後に回るつもりでいたクラシック音楽関係の催事(@東京の東の方)まで行かないことになってしまった。こっちはかなり残念無念である。誰のせいでもないのだけれど。
昼からはすっかり天気も回復した。夕方の早い時間に自転車に乗って、近所を散策することにする。散策だから坂のないところを選ぶ。となると、川の近くしかない。鶴見川沿いを行ったり来たりしてみた。昨秋のご近所ポタ*1で走った見覚えのある道に次々と出会う。せっかくだからリリエンベルグに行っておやつでも買おうと思い、新百合ヶ丘方面に向かう。ところが、閉まってる*2。こぶたのマドレーヌが頭の中をむなしく駆け巡るのであった。振り上げた拳のやり場に困り、同じくご近所ポタで教えてもらった柿生駅近くのハチミツミツバチに取って返す。パンをいくつかとフルーツのロールケーキを買う。
ポケロケは乗り味が軽くて気持ちがいい。すいすい走ってくれる。アウター&トップでフロントディレイラーにチェーンが擦れるのだけが気になる。ちと調整してみるか。
IMG_0648 1
IMG_0651 haritama3D haritamaR
針穴写真仲間のmichiyoさん*3に「針穴魂*4」のロゴを作ってもらった。四角いのと丸いの。このロゴはこれから作る写真展*5のDM他、各種お知らせなどで使わせていただこうと思っている。

*1:詳細は2006年11月18日付日記

*2:今週はずっと休みにしている、嗚呼

*3:ありがとう!!

*4:http://haritama.jugem.jp/

*5:写真展は2007年9月11日(火)〜16日(日) ベビー・ルーニィ(四谷三丁目)で