今日の自炊くん

morio01012007-06-14

カレーうどんに羊の肉を使ったら、麺全体に羊の匂い(否、臭いか)がまとわりつくような感じがして、ちょっといまいちだった。冷凍庫に鶏肉があると思って買い物もせずに帰ってきたら、このありさまである。チンゲンサイはうまくなじんでいた。この週末は大阪に戻るので、冷蔵庫の中に残っている豆腐とか納豆とか卵とか、そういうものを全部片づけようとしたら、お腹がはちきれそうになった。またいらぬものを蓄えてしまったような予感が……。
9月に上原ひろみチック・コリアとピアノ共演することを知る*1。これはぜひとも行きたい。そういえば、今はちょうどギドン・クレーメルが来日中なのだった*2。ああ、ああ、と思っているうちにもう公演が始まってしまっている。来週のオペラシティの分はさすがにもう残ってないだろうな。