きょうのできごと

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]夕方まで家でちょこまかと仕事をする。暗くなる前に少し走ろうと思い、5時過ぎくらいから自転車ででかける。
今日は鶴川駅から南方面に繰り出す。どの道を選んでも見えるのは登り坂ばかりである。覚悟を決めて(大袈裟です)登り始めたところ、案外すんなりと一番高いところに辿り着いた。TBS緑山スタジオを見つける。緑山と聞くと、反射的に「風雲!たけし城」を思い出すのは、特定の世代限定であろうか。今時なら「筋肉番付」とか「SASUKE」を思い出したふりをする方がいいのかも。坂の具合がわかったので、調子に乗ってその辺を何度も登ったり降りたりする。
いい具合に汗だくになったので、悠々と引き揚げる途中、鶴川駅前で顧客に目撃される。あろうことか指さしまでされ声をかけられた(街中でその呼び方はやめてくれ! 照)。
晩ご飯はゴーヤ、茄子、トマトなどを入れた野菜のスープカレーにする。肉はなし。キュウリは一本まるかじり。切るのがめんどくさい。じゃがバターと納豆も食べた。今夜は昨日買ってきた「鉄コン筋クリート」のDVDを見るつもりである。蒼井優@シロの声に痺れる。