CMにドキドキする

morio01012007-06-28

  • 蒼井優がキリンの新しいウーロン茶のCMに出ている*1。緑の草原に赤い衣装が映えて、映えて、映えて、嗚呼、眼福。年甲斐もなくなどと思わないでもないが、気にしない。気にするもんか(何を力む)。
  • ホワイトな携帯会社のCM、あいかわらずおもしろい。バブリーな金の使い方をする反撃の会社のよりずっとおもしろい。ちょっと落ち目のタレント*2を使うあたりも、反撃人気者軍団に対するアンチテーゼ的手法かしら。と穿ったことを言ってみる。犬のお父さん、最高である。「お前にはまだ早い!」
  • あみんが復活だと*3。別に好きでも嫌いでもないが、強烈にヒットした当時のことが思い出される。今年の目玉として紅白に出るのか? 出そう。

【お知らせ】大阪の針穴写真仲間のtearoomさんが個展を開いています。私は土曜日に行くつもりにしています。お時間のある方、ぜひぜひ。素敵ですよ。ギャラリーとか会期の詳細はこちらのページでご確認ください。