バンジョーとイルカとナンタコス

Majun(まじゅん)朝からどんよりとした天気で、今にも降り出しそうな空模様である。映画の日だし、何か見に行こうかと思っていたのだが、クラブが急に休みになったという娘を連れてでかけることにした。
マルビルのTower Recordで、チック・コリアの新譜「エンチャントメント(魔法)」とアンナ・ネトレプコのデビューアルバム「宝石の歌?アンナ・ネトレプコ/ ヤング・オペラ・ヒロイン」を買い求める。チック・コリアのはバンジョーの名手ベラ・フレックとの共演で、音色こそジャスっぽくないけれど、緊張感のあるスリリングな演奏は愉悦に満ちている。
ジュンク堂では川内倫子の新しい写真集『Majun(まじゅん)』を見つけた。ポストカード・セットになっている。イルカがたくさん出てくる夏らしい一組であった。他にもあれこれ。
モスバーガーでおやつにする。夏限定のナンタコスにした。ソースは辛くないチェダーチーズ。食べるときにレタスをポロポロ落としてテーブルを汚くする。甘いラッシーも飲んだ。
夏の自転車旅行のことをつらつらと考えている。考え始めると楽しくなってきて、他のことが手につかなくなって困る(嘘、困っていない)。