はりたまのこと

これを夏空と呼ばずして何と言おうか! 布団を干しました。たぶん一ヶ月ぶりくらい。なんだか湿っぽくて自分でもそこに寝るのがそろそろ嫌になりかかっていたところで、命拾いをしたような気さえする。酷いね、我ながら。嬉々として敷き布団と掛け布団を外に持ち出したのだった。
夕刻、新宿へ。9月の針穴写真展の打ち合わせをするためである。集合前に新宿駅南口近くのタワーレコードCocco*1Bonnie Pinkの新譜を手に入れた。
ミロード9階にあるアジア食堂で、しきはんさん、くみさんと相談を進める。四面の壁の三面を各自がそれぞれ使い、残り一面は三人の共同企画の写真を展示することにしている。あらましが決まって一安心した。場所を変えて行列のできるドーナツ屋の南側のオープンカフェで11時頃まで話し込んだ。夜風が涼しくてとても七月下旬とは思えない。
ギャラリー*2から提出するように言われていたプレスリリースのための文章と写真を用意しました。針穴魂のブログに全文と三人の写真を掲載したので、お時間のある折にでもご笑覧いただければ幸いです。下はそれに使った私の写真。
morio240 haritamaR http://haritama.jugem.jp/

*1:タワレコのCMを引き受けていることもあってか、Coccoの扱いがすごいことになっていた。

*2:247 photograpy Roonee@新宿四谷