残りはあと一日

睡眠時間4時間で起床する。ああ、眠い。残すところあと二日である。朝からしっかり蒸し暑くて、それだけで疲れる気分になる。
さすがに週末土曜日、ありがたくも人口密度が高めで推移する。5時に近くなった頃からようやく一段落という感じで落ち着いた。連日差し入れやら花やらをたくさんいただいてありがたい限りである。居ながらにして「東京近郊美味いもの巡り」状態で贅沢の極みである。御茶請けに事欠かない。今日はいつも忙しくしている妖精さんも来てくれた。★青い★が似合いすぎる。欲を言えば、1月のatcyさんの写真展で話題沸騰の青いアフロと組み合わせてもらいたかった*1
夜は新宿に繰り出し、上海小吃*2上海料理を食べまくる。どれもこれもおいしすぎる。近所にこんな店がほしい(無理)。カエルのごとき腹をさすりながらBar花へ*3。猛烈な眠気に襲われ、30分ほどの滞在で帰途につくことにする。しきはんさんが黒いものに追いかけられて、マッハで逃げた。
IMG_1518 IMG_1520
左:「逃げないで」「あなたは誰」「こっち来るな」(創作) 右:上海小吃の賑やかな室内装飾

*1:他には西郷どんロボの愛犬はAIBOとか、乳間ローリーとか(謎)

*2:http://shanghai-xiaochi.com/

*3:上海小吃でカエルの唐揚げも食べた