始まりの終わり

IMG_1522行列のできるドーナツ屋*1のドーナツをweblog244兄&せなくまさんから差し入れにいただいた。箱を開けて歓声を上げた。初体験。「こんなのかぁ、うはぁ」なんてことを考える間もなくかぶりついていたのはしきはんさんです。あ、私もか。
針穴魂*2の第1回写真展が無事に終了する。祭の後はいつでも少しだけ寂しいものである。目の前にある富士フイルムの紙袋を眺めるにつけ、「嗚呼、この中身はさっきまでギャラリーにあったのだなぁ」などと思ったりもするが、それ以上に横に置いてあるはち切れんばかりの菓子袋*3があまりにもすごくて、それはもう……。まともに食べ続けると皆さんのご好意を腹回りにたっぷり蓄えること必至である。写真展を開いて太る男。身をもって感謝の意を表しているとも言えるが、きっとかなり嫌である。
「始まりの終わり」で、さらなるお楽しみはこれから。
WRC世界王者のコリン・マクレーがヘリコプターで事故死した。「マクラッシュ*4」の異名通りの最後である。スバルをラリー界のトップメーカーにしたのはマクレーといっても過言ではないだけに、この早すぎる訃報はとても残念なことである。

*1:クリスピークリームドーナツ http://www.krispykreme.jp/

*2:http://haritama.jugem.jp/

*3:もちろん差し入れの頂き物、感謝

*4:マクレーは速いもののクラッシュが非常に多かった