iPod touch用webアプリ

morio01012007-10-15

ネットに繋がっていることを前提にして、iPod touchで利用できるwebアプリがアップルのサイトで公開されている。
http://www.apple.com/webapps/
まじめな用途のものからお約束のゲームまで、各種揃っている。つい数独に手を出して無駄に時間を過ごしてしまう……。これらがオフラインでも使えるようになればいいのにと思っていたら、すでに改造して好きなアプリケーションをインストールしている人たちが現れている。
http://blog.podcanvas.com/?eid=643973
メモ帳とかメールとか地図とか、ぜひとも入れてみたいとは思うものの、OSの深いところをいじるのがちょっと怖くて手を出せない。急いでなんとかしないといけないものでもないので、ひとまず様子見で(ずるい)。