インド料理でお腹が破裂

野口里佳に満足した後は、銀座のアップルストアに立ち寄り、iPod Touch用の革ケースを購入する。これまでは保護フィルムしか出ていなかったのだが、ようやく使い物になりそうなのが発売された。
TQ436JA_1
DLO HipCase Leather Folio for iPod touch
マリオン前から地下鉄に乗り新宿に出る。その前に有楽町の「教会*1」でお約束のカメラ見物をする。幸か不幸か、ほしいものは見つからなかった。強いて言うならカールツァイスのモノキュラーはほしかったけど。
小雨がぱらつく中、歩を進め、西新宿の南インド料理店ムットに到着する。折りたたみ自転車仲間のhaiさん、にちさん、こぐさんとインド料理を愛でるのである。詳細は他の参加者の日記を見てください!?
  haiの日記
  こぐ日記
  えぬずぱれっと
私はミールス*2を食す。バラエティに富んだ品揃えで、どれもとてもおいしかった。サンバル(写真左下)の辛さだけは個人的限界値*3を超えて泣きそうだったけど。量も見た目以上にボリュームがあったらしく、これまた許容量を突破してお腹が割れそうになった。サービスがとても良くて、また行ってみたいという気になる。あとは店の造作が手作り感満点で、非常にそそられた。人目を気にせず、写真を撮りまくりたいくらいだった。店内の天井とトイレの壁の写真だけご披露する。皆様、次の機会も楽しみにしています*4
IMG_1688 IMG_1685
IMG_1686 IMG_1691

*1:カメヲタ御用達のレモン社

*2:全体の写真はhaiさんの日記にあり

*3:私の知っている「激辛女王様たち」には鼻で笑われるかもしれない

*4:虫系はちょっと遠慮したい