不思議な名前のバンド

LIVE IN LIVING’07iTunes Storeを彷徨っていたら、不思議な名前のバンドを見つけた。羊毛とおはな。視聴するとアコースティックギターに味わいのある女性ボーカルがかぶさる。なんとも気持ちよくて、つい「LIVE IN LIVING’07」をダウンロードしてしまった。知る人ぞ知るバンドだったらしい。のっこ@元レベッカの「人魚」のカバーにうち震える。
  羊毛とおはな 公式サイト
  羊毛とおはな iTunes StoreiTunesが起動。試聴可)
  HMVの紹介ページ
iPodを両方のOSにつなげられることを知らなかった。MacならMacだけ、窓なら窓だけだとばかり思っていた。昨日Macと窓を行き来しているときに気付いたのであった。
携帯情報端末用にマピオン朝日新聞が新しいサービスを始めたという。こういうサイトが増えてくると、どこでも常時接続の環境がほしくなる。
  マピオン Mapion touch(CNET Japan 記事)
  朝日新聞 i.asahi.com(朝日新聞 記事)