はりたまの相談

morio01012007-12-23

風邪が治りきらないのである。小田急の中でも鼻水が垂れて情けなかった。
来年の針穴魂*1の活動をどうするのか、しきはんさんと話し合う。テーマとかギャラリーとか日程とか、その他諸々。次回は二人でやることにして、大まかなこともだいたい決めた。今年よりは少しだけ遅い時期になりそうである。また楽しんであれこれと撮ってこようと思う。
しきはんさんが来年2月に開く個展のDMをもらった。ここでは内容を書かないけれど、ものすごいことになるらしい。
  遠藤志岐子第二回針穴写真展 『水の流れる町で〜その2〜』
夕方、焼き肉の会に向かうしきはんさんを見送って、映画*2を見るべく移動する。が、なんと今日から上映スケジュールが変更になっているではないか。惨敗。クリスマス連休で浮かれる新宿にこれ以上留まる気になれなくて、穏やかな鶴川に引き返す。駅前の書店で「サイクルスポーツ」最新号など数冊を買い込んだ。「ロードバイク大図鑑」という特集を組んでいて、ものすごく危険であるが、自らそこに飛び込んでいるとも言える。