日曜日の会議

morio01012008-02-10

新規顧客獲得大作戦の後始末会議がある。それなりの数になるので、午前中からおやつ時過ぎくらいまで各方面が調整しながら着地点を見出していく。
会議と会議の合間の時間に近所の松陰神社に行ってみた。職場の近くであるが、訪れるのは初めてである。意外にもけっこうな数の参拝客がいた。松下村塾の吉田松蔭の墓所井伊直弼菩提寺豪徳寺がすぐ傍にあるのはなんとも因縁めいている。
注文していたカーテンとか洗濯ラックとか、そういうものが届いて、ようやく部屋らしくなってきた。机を置いた壁には丸い窓*1が二つある。外から丸見えなので、大好きなキリンの柄*2の大きな布を買ってきて、タペストリー風にぶら下げてみた。
今日のエヴァンゲリオンがちゃぽんの獲物は零号機だった。ラミエルでなくてよかった。初号機を引き当てるまで頑張る*3

*1:普通のカーテンがつけられない変な窓だ

*2:シマウマもいるぞ

*3:もっと他のことにも頑張れ>俺