しきはんさんの個展

morio01012008-02-11

遅ればせながら参上。
ギャラリーは昭和7年にできたという重厚なビルの5階にある。そのギャラリーの壁から天井まで、大きなサイズの針穴写真が張り巡らされている。おそらく通常のサイズでも見応えのある個展になったと思うけれど、巨大な写真のみで空間を埋め尽くす圧倒的な力強さは、この展示方法ならではないだろうか。おまけにどれも広大なパノラマ写真かブレンダーによる天然合成写真である。ピンホールとかレンズとか、そういうものを超越して、芸術作品としてすばらしいものになっていると思った。
眼福至福。まだの方、ぜひお運びください。今週末までです。
http://hariana.exblog.jp/7785712/

遠藤志岐子第二回針穴写真展 水の流れる町で〜その2〜
  2008年2月4日(月)〜2月17日(日)
  平日16:00〜20:00 土日祝12:00〜20:00(最終日のみ17:00まで)
  ギャラリー松林 http://g-syorin.com/