アップデートにリベンジする

morio01012008-02-13

何があってもTime Machineが助け舟を出してくれることがわかったから、大船に乗ったつもりで再度アップデートに挑戦した。失敗したら元に戻せばいいだけだし。ただしソフトウェア・アップデートにまかせると、またスカタンをかまされるかもしれないので、単体の当該データをダウンロードし、それを使ってシステムの更新をすることにした。そして無事に完了する。いやぁ、よきかなよきかな。
単体のデータ http://www.apple.com/support/downloads/macosx1052comboupdate.html
単なるアップデートなのに、なんだか丁半博打のような出たとこ勝負になっている。いいのか。いいか。しょせん家電になりきれない道具だし。