近頃見つけてしまったもの

morio01012008-02-26

誘惑の多い今日この頃である。

  1. 「とろとろ桃のフルーニュ*1」を見つける。小田急の車内広告で「世界のキッチンから」シリーズの新作が出たことを知った。以前の苦みのあるハチミツレモンも辛すぎるジンジャエールも好きだった。濃厚な桃とヨーグルトの味がする。でもちょっと甘ったるいかも。
  2. iTunes Storeで「新世紀エヴァンゲリオン」のサントラ*2を見つける。しかも大量。とりあえず主題歌「残酷な天使のテーゼ」とエンディング「FLY ME TO THE MOON」をダウンロードする。オフィシャルな高橋洋子バージョン以外に、綾波レイ林原めぐみ)、惣流・アスカ・ラングレー宮村優子)、葛城ミサト三石琴乃)の三人の歌う別バーションも入手する。わははー。
  3. チキンラーメン復刻版&ひよこちゃんDONBURI セット*3」を見つける。以前のたち吉謹製どんぶり*4とは違って、少々安物臭いポリプロピレン製である。赤と黒があったけれど、黒だけにした。気楽に普段使いできるから、ま、いいか。
  4. スペースインベーダーエクストリーム*5」(PSP用)を見つける。なんでもインベーダーゲーム生誕30周年の記念作らしい。グラフィックがものすごく派手で、音楽も「クラブシーンを席巻するアーティスト達*6」がオリジナル楽曲を提供したという。懐かしさにかられてつい。でも目と耳が痛いんですけど。
  5. 「酒井ゆうじコンセプトワークス ゴジラ*7」を見つける。ゴジラ造型の第一人者である酒井が原型を製作した逸品である。今回フィギュアになった初代・モスゴジ*8・キンゴジ*9は、熱心なファンの間でいずれ甲乙付けがたい人気を誇っている*10。どのゴジラもプロポーションがとてもよい。どれを買ったのかは……、秘密(^^;;;。