死に体の会議

IMG_2237重要な会議の後にあまりにもくだらない会議があった。入り口がでたらめだから出口などどこにもないのだ。不毛すぎる2時間を過ごす。
職場の新しい自室の鍵を受け取り、少し荷物*1を運び込んだ。窓から見える風景(新宿方面)は写真のごとし。空が真っ青でとても気持ちがよい。おおいに気が晴れたところで、ふと会議の原則すら理解していない上司や同僚がいることを思い出してしまい、またしても暗い気分になった。
5時過ぎに解放される。三軒茶屋のツタヤに借りたものを返しにいくことにする。ブロンプトンはもう人に譲ることが決まったので、できるだけ使わないようにと思い、今日はロデオで出撃する。久しぶりでちょっとあぶなっかしい走りであった。でもいつ乗っても楽しい自転車だ。明日は少し時間があるので、ポケロケに乗って運動しようと思う。三茶の世田谷通りとR246をまたぎ越える横断歩道で、小走りの若い女性が押すベビーカーから、2歳くらいの女の子がボテッと前に落ちた。段差か継ぎ目に車輪が引っかかったのだろう。ひやりとしたが、幸い怪我はなかったようだ。
夜は吉葉で野菜チキンカレーとシーザーサラダを食べた。
#「内緒のドナドナ話」←しばらく毎エントリーの末尾に置きます。

*1:お椀型iMacとか