きょうのできごと

  • 世紀の茶番劇があった。何かと胡散臭い某都知事だが、「滑稽」と言ったことには首肯する。
  • 雨の降り出しが早そうなので、ポタはやめにして、職場で仕事をすることにする。
  • 昼ご飯用に「鹿港」の豚まんとあんまんを買い込み、それをぶらさげて出勤した。
  • 案の定、早い時間から雨が降り出す。
  • 気が進まないけれどやらなければならない仕事をこなす。あまり幸せではない。
  • 夕方からは読書する。今日は村上春樹が訳したトルーマン・カポーティ*1を読んだ。
  • バックアップ用の外部HDが満杯になってきた。Time Capsuleを発注する。
  • 晩ご飯は豚丼。肉をちょっといいのにしたら、やっぱりおいしい。
  • 阪神快勝。
  • この水泳選手の言の真意やいかに*2。「いい方向で解決」というのは、誰にとってどういいのか。