きょうのできごと

  • 明け方まで欧州サッカーを見る。ムラッ気が得意のオランダが見事に散った。やっぱりね。
  • 昼過ぎに起床。
  • 起き抜けにチャルメラ醤油味を食べる。どうかと思う。
  • 皿洗いの後、ウクレレを弾いてみる。
  • 「The M」(日テレ)をつけた。perfumeが出るらしい。
  • perfumeの「人生で影響を受けた曲」は「スーパージェットシューズ*1」だという件
  • インディ・ジョーンズ」最新作を見る前に旧作を復習する。
  • 第1作目、おもしろかった。細かいところはけっこう忘れているなぁ。ハリソン・フォード、不必要に若い。
  • 夕飯の買い出しに出かけよう。本降りが嫌な感じ。
  • 冷蔵庫の中を確認したら、あるものでなんとかなりそうなので、出かけるのをやめにする。今日はだらける日だから無理をしない。
  • ピアニカを吹く。弾く。どっちだろ?
  • ご飯が炊きあがるまで、青山七恵の『やさしいため息』(河出書房新社)を読んでいる。
  • 同僚に火急の件でメールを送る。
  • 豚丼と期限切れの納豆を食べている。納豆の期限って、賞味期限と消費期限のどちらなんだろう。
  • 町田康の『浄土』(講談社文庫)を読みながら、ネットのリアルタイム速報で虎の戦況を睨む。
  • 雨の夜に洗濯物を干す。昼に回したのに、夜まで洗濯機の中に放置してしまった。
  • インディ・ジョーンズ」の2作目も見終える。次はF1フランスGPだ。『こどものころにみた夢』(講談社)を読みながら観戦する。
  • ライコネンがつまらないマシントラブルで後退してがっかりである。「インディ・ジョーンズ」祭の締めくくりに第3作目に取りかかる。
  • 3作目はジェームズ・ボンドインディ・ジョーンズのコラボが素敵。でも物語は第1作目がよいと思う。
  • 脱力の日曜日の予定終了。しっかりだらけました。おやすみなさい。明日からはまじめに。
  • あっ、ユーロのイタリア対スペインが始まる……。振り出しへ戻る。