すぐにその気になる悪い癖

Amelia: La La La Human Steps [DVD] [Import]昨日のラ・ラ・ラ・ヒューマン・ステップスの公演でもらってきたチラシを眺めていると、新国立劇場バレエ団の「アラジン」に見覚えのある名前を見つけた。本島美和。そうだそうだ、あのピグリン@DAKARAに扮していた人だと思い出す。
公式サイト http://www.miwamotojima.com/miwamotojima/index.html
インタビュー http://www.suku-noppo.jp/pro/05.html
愛嬌のあるピグリンの着ぐるみにはこんな綺麗な人が入っていたのだ。昨日のラ・ラ・ラを見たこともあってか、がぜん彼女の踊りを見に行きたくなってきた。我ながら実に動機が不純かつ単純である。11月の公演のチケットが間もなく発売になるらしい。忘れないようにしよう。
などと妄想を膨らませているうちに、自転車で走りにいくのが面倒になっていく。なんとなくうっすら晴れているような感じもするけれど、いまいち抜けきらない空の色が後ろ向きな気持ちに拍車をかける。土曜日から公開された「純喫茶磯辺*1」を見に行くことにする。麻生久美子、久しぶり。
日曜日の渋谷はいつも以上にガキっぽさが横溢する。おじさんは歩くだけでもうぐったりである。映画を楽しんだ後はHMVでラ・ラ・ラの「Amelia: La La La Human Steps [DVD] [Import]」を探し出す。昨日の公演にも出ていたミスタヤ・ヘミングウェイ*2をもっとよく見たくてね。やっぱり単純で不純。