トルーバーと太郎

R0010732ペプシの販促グッズにスターウォーズベアブリックが登場している、というか、した。
こいつら! http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html
近所のコンビニの店頭で気がついた時には、もうかなり数が少なくなっており、何軒か回ってみたものの、どうしてもダースベイダーが見つけられない。とはいえ、ベアブリックの形にいまひとつ似合っていないような気がして、さほどの悔しさはない。ヨーダはちびまる子の友蔵爺さんみたいだし、R2-D2なんてふざけているとしか思えない形をしていてありえない。
そこで雑魚キャラのトルーパーを全部集めてみた。人気がないらしく、すぐに全員集合状態とあいなった。本日でサヨナラとなったくいだおれ太郎阪神法被と並べて、記念撮影をしてみた。あ、ここには写っていないけれど、チューバッカもいます。あとはトルーパーの元になったジャンゴ・フェットとボバ・フェットあたりを集めておきたく思う。あればね。