小川町のあたりで印度料理

人のセックスを笑うな [DVD]自転車な人たちの作るカレー部@hai*1主将の催事に誘われて、小川町に繰り出した。シャヒダワット*2というお店の名物である「ビリヤニ(インドの炊き込みご飯)」を楽しもうという趣向である。
チキンとかマトンとかジャガイモとか大根とかキュウリとかヨーグルトとかエビとかナンとか米とか、そういうものをがつがつと食べた。材料を列挙するだけで料理名でないのはお許しくだされ。無知蒙昧な私にできるのはこれくらいなの。とにかくおいしくいただきました。たぶんご一緒した方々のブログなどに詳細が出るはずなので、確認次第、ここにリンクを張らせていただきます。
各方面に脈絡なく飛び交う話も楽しかった。衝撃的なローラースーツ……。(あ)さんが購入直後のiPhoneを嬉しそうに見せてくれた。嗚呼、私のiPhoneは今頃どこで道草を喰っているのだろう。haiさんには和三盆、こぐ家からはジャムのお土産をいただく。ありがとうございました。

22時30分過ぎに店を出た。帰途、中村光聖☆おにいさん』第2巻(講談社)、浦沢直樹PLUTO』第6巻(小学館)、「人のセックスを笑うな」DVD、羊毛とおはな「LIVE IN LIVING 08」を三軒茶屋で購う。
あゆこさんに教えられるまですっかり忘れきっていた国立新劇場08/09シーズンのバレエ公演「アラジン*3」、そういえばもうチケットが発売されていたのだった。行く気満々だったのに、残席わずかでどよーんな気分になる。遅ればせながらeplusで申し込みをすませる。本島美和*4がプリンセスを務める日のチケットをなんとか確保した。ピグリン、待ってろよ。