きょうのできごと

  • 先週からつれあいは職場の同僚と隣国へ渡航しているので、娘と私と猫一匹でもぞもぞと時を過ごす。
  • 昼ご飯はレタスチャーハンを作る。
  • iPhoneの着信音を作ってみた*1Final Fantasyの「プレリュード」と「勝利のファンファーレ」の二曲。案外、簡単にできあがった。
  • ものすごい天気雨になった。雷鳴も轟く。
  • 井上荒野の『切羽へ』(新潮社)を読む。
  • 仕事もした。「も」かよと自分で自分にツッコミを入れてみる。
  • 夕方に買い出しに出る。ついでに「攻殻機動隊」のDVDを3枚ほど借りてきた。
  • 晩ご飯はカレーうどんを所望されて作った。肉*2を入れ過ぎて、見た目がけっこうすごいことになった。
  • 食後、録画しておいた映画「夜のピクニック」を娘と一緒に観た。二人とも恩田陸の原作を読んでいるので、あれこれと言い合いながら楽しむ。
  • 猫と遊んでやったら、噛まれた。

*1:参照 http://www33.atwiki.jp/iphone/pages/16.html

*2:牛肉250グラム