いまさらながら2

morio01012008-08-03

フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー昨冬に顧客から勧められて「新世紀エヴァンゲリオン」を観た。そして熱病のように夢中になる。あんなものやこんなものまで買い込み*1、当然のように「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]」も手に入れた。そしてついには1日発売の包帯なあの人も買ってしまった。続編の公開はまだか!!
そんな今日この頃ですが、これまた顧客に夏の宿題として勧められた「攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL)」を初めて観た。わけのわからない設定*2の多いエヴァに比べ、世界観の造り込みがしっかりしていると感じた。ただ、こちらもエヴァに負けず劣らずずらりとケースが並んでいて、いったいどれを借りてきて観たらいいのやら。初心者泣かせである。
ニュースより。偽白犬の社長さん登場。
 ユーザーを奪われてはいない http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/30/news094.html
よかったね。今日は朝から夕方まで京都の某所で貴重なものを見る仕事をしていた。

*1:フロイライン http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/next.html

*2:そこがおもしろいとも言える