京都で懐かしい会合

もう20年ほどのつきあいになる仕事仲間の皆々様と会食する。かつては月に一度、大阪の某所に集まり、志高くとある事業を進めていたのであるが、プロジェクトの発起人が東京へ去り、御大将が東京に移り、そして私が偽東京都民になってしまったために、ここ数年、集まることはまったくなかったのだった。少々どうでもいい昔話をさせていただくならば、私がこの会に参加したのは、今は亡き小渕元首相が「平成」と書いた紙をテレビに大映しにしたとても寒い雪の日だった。だから記憶力がたとえ怪しくなっても、何年のお付き合いかは絶対に忘れない(はずである)。
久露葉亭濁屋善*1(おばんざい居酒屋)、権兵衛*2(蕎麦)、フランソワ*3(純喫茶)をゆるゆると周回して、昔話や秘密の話に花を咲かせてきた。
R0010887 R0010891
R0010904
明日から島根に行ってきます。iPhoneで更新する予定ですが、めんどくさくなったら帰ってからまとめて書きます。

*1:http://www.kyoto-oishinbo.com/kuroba/index.html

*2:http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001337/

*3:「フランソワ」でググってみると、ayanoさんのブログが一番にヒットしました。