UNIQLOCK for iPhone

morio01012008-10-23

昼休み、職場の机上に放置していたiPhoneが震えた。メールの着信だ。何事かと思って見てみると、ここの人からのホットな大ニュースだった。
  ヤヴァイですよ。お勧めのアプリケーションです。ご覧ください:
なんだなんだと思って、さっそくリンク先に飛ぶと……。
  おお、UNIQLOCKiPhoneのアプリになっているではないか(驚!)。
平日の真っ昼間からこんなネタで大喜びする彼と我のオサン二人。すぐさまiPhoneでダウンロードすべく試みる。しかし、アプリが100MB超の大物であるため、「Macで出直してこい、この野郎」とあっけなく追い返された。昼から帰るまで落ち着かないこと!
そして夕方、帰宅して着替えもせずにマックでダウンロードする。見る。……、ああ、なんかエロい*1。前のシリーズで登場した新しい4人組は姿を消し、第1期のメンバーだけに戻っている*2iPhone版はちょっと動きがぎこちないし、肝心の時計も10秒くらい常に遅れている。でもいいじゃないか、幸せならば。
今夜、この役立たずの時間泥棒時計にどれだけの人が心奪われていることか。動いているのは、こちらでどうぞ(音が出ます)。

*1:最近こればかりのような気がする

*2:ユニクロもよくわかっているなぁ