きょうのできごと

morio01012008-12-05

  • 強風のために銀杏その他の木々の葉がたいへんなことになっていた。
  • ホンダがF1から撤退。なんのために続けているのかよくわからない状態だったので、やっぱりという思いしかしない。ライコネンアロンソを両獲りするくらいの厚かましさがないとな。せっかく雇ったロス・ブラウンがもったいない。
  • iPhoneアプリ大辞林*1も登場する。とても使いやすそうに見える。先行する大辞泉と合わせて比べると、デザインでは広辞苑がいちばんもっさりしている。値段も飛び抜けて高いし。広辞苑じゃないとダメという人以外は大辞林がいいんじゃないか(と無責任に断言する)。
  • もうひとつiPhoneネタ。UNIQLOCK for iPhoneがバージョンアップした。前のはお世辞にも出来がよいとは言いがたく、ファン以外はとてもついていけないような重さにちょっと残念な思いを感じていたのは事実である。しかし、今度のはとても軽く、しかも機能もアップしている。隠し画面が出てきた時には狂喜乱舞。
  • また大阪から名建築がひとつなくなる*2
  • 本日の出番に職場の広報課が取材(のようなもの)をしにくる。外部に中でやっていることをお披露目する義務があるからなのだが、私などを表に出して大丈夫かとは口が裂けても言えなかった。ごめんなさいとここで謝る。あ、それとも何かの見せしめ!?
  • 午後は重い会議がある。そして明日も……。房総に暴走しに行きたかったよ。