見事な富士山を愛でる

morio01012008-12-20

午後から会議を一つこなして仕事納めとなる。終了後、職場の自室で年末年始の仕事の仕込みをあれこれとする。なにしろ大阪に必要なものを送っておかないとどうにもならない。こういう時はめんどくさいなと思う。めんどくさいといえば、年賀状、それに大掃除やら後片付けもやってしまわないといけない。
夕方、西の方をなんとなく見やると、夕焼けのオレンジ色にくっきり浮かぶ富士山のシルエットが見えた。写真では小さく写っているけれど(ぽこっと飛び出しているやつ)、実際にはもっと大きく見えていた。神々しい姿にうっとりする。関東のあちこちに「富士見」という地名があるけれど、そうつけたくなる気持ちはよくわかる。富士山、いいなぁ。