きょうのできごと

morio01012009-03-12

  • iPhone用の『広辞苑』アプリがバージョンアップした。大ヒットしている『大辞林』アプリに機能も値段もまったく太刀打ちできない状況であったが、「明朝体表示」「文字列選択でジャンプ」という2つの改良を施している。もっとも両方とも『大辞林』をまねているんだけど。もっと作り込んで美しいアプリになってほしい。
  • 升本屋の「塩みつかりんとう」を食べ尽くしてしまう。買いに行かなくちゃ。
  • 森永の「小枝」に完熟バナナ味*1が加わった。さっそく買ってきた。まだ食べてない。
  • 道頓堀で発見されたランディ・バース似の人形は、どうやら甲子園に凱旋するようである*2。どうでもいい人にはきっとどうでもいい話。
  • 仕事用の資料を調達するために、新宿のジュンク堂書店紀伊國屋書店に赴く。必要なものは見つからず、それ以外のものをどっさり買い込んでしまう。
  • 昨日発表になった新型iPod shuffleを見るためにヨドバシカメラにも立ち寄る。幸か不幸か、それはなかった。あったら?
  • 米国の賑やかな映画賞を受賞した「つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]」(加藤久仁生監督)を見つけたのでなんとなく購入する。
  • 夜の街をロデオで徘徊した。くしゃみが出て仕方がなかった。